お知らせ
当分の間、すべての面会や病棟への立入りを制限します 2020年02月28日

 当院ではインフルエンザ等の感染症により12月よりご家族以外の方や、咳や発熱、下痢などの症状がある方、中学生以下のお子様の面会制限を行ってまいりました。しかしながら、伊佐市管内のインフルエンザや感染性腸炎等は終息していない事に加え、新型コロナウイルスによる感染症の拡大も懸念しております。

 今のところ鹿児島県内における新型コロナウイルス感染症の報告はありませんが、潜在的にまん延していることを想定した対応が病院として必要だと考えます。そこで、2月28日より、当面の間、すべての面会を制限させて頂きます。(患者様の病状によって面会が必要なご家族については、この限りではございません。担当の病棟責任者にご確認下さい。)また、業者様につきましても同様とし、必要な場合に限り1階受付カウンターにて体温測定と受付を行い病棟へ入って頂きます。

 当院では、手術後の患者様や高齢の患者様が多く入院されており、感染しますと重症化しやすいことと、他の患者様へ感染が拡大する恐れがございます。感染防止のため、職員一同、最善の努力を尽くしてまいります。大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒、ご理解ご協力頂きますようお願い申し上げます。

 

医療法人 栄和会 寺田病院 〒895-2513 鹿児島県伊佐市大口上町31-4 TEL 0995-22-1321